Tonight ~Yuchun and Music~ | Always keep the faith 



Posted by りえ on  | 

1週間

地震から1週間

早いなと感じる方もいらっしゃると思いますが、

私はなんか...長かったなぁ~

当日家に帰れなくて...月曜日は電車が動かなくて会社に行けなくて...

昨日はもーー、何年ぶりかっていう熱が出てダウン><

水曜日の朝から喉が痛かったんだけど、昼過ぎから悪化

ちょっと寒気がしてきて帰りたかったけど、仕事はたまってるし

震災の影響でバタバタしてるし、

帰りたいって言えなくてバファリンを飲んでなんとか乗り切って

帰宅したらダーーーーっと熱上昇( ̄▽ ̄;)

でも、温かい食事をまるおが作ってくれて、

暖かい布団で寝込めることに本当に感謝感謝


毎日テレビから流れてくる被災地の状況にどうすることも出来なくて

見ているだけで涙腺がゆるむ

自分達にできることをしよう!!!と、

チングたちと励ましあいながら節電に励む日々

今は節電が重要ですよね


それと...落ち着いたら、私は献血に行きたいって思ってます

震災があったからと言うのも気持ちに拍車をかけていますが、

実は母が亡くなる前、相当な量の献血を輸血してもらいました

母はRh-(アールエイチマイナス)という珍しい型で、

私みたいにプラスの人間とは比べ物にならないほど、

その型の人の人口が少なく、途中で輸血の血がなくなってしまいました

東京近郊では間にあわなくて、群馬や栃木、それでも間にあわなくて

北海道からも...

日本全国からマイナスの献血の血を輸送してもらったんです

私が同じマイナスの型だったら、輸血してあげられたんですが..


今回の震災でいろいろな事を、皆さん知ったと思うんです

私も、血液には有効期限があり、いっぺんに沢山の血液というよりも

継続的に必要なんだということを知りました


ということは、私の母が受けたあれだけの輸血量の血は

同じマイナスの型の人が日々献血をしてくれていたということなんですよね

本当に感謝します


自分にできることを

募金できる方は募金を、節電できる人は節電を、仕事ができる方は仕事を

ご飯が作れるお母さんは子供達においしいご飯を

歌が歌える人は歌を...♪

是非ともアーティストの皆さんには歌を歌ってほしいです

作詞作曲 ユチョン Kiss The Baby Sky~♪


ユチョ~ン、待ってるよ愛の歌を^^

Category : わたくしごと
Posted by りえ on  | 6 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
